よくある質問

海釣りセンターに寄せられる質問をまとめました。
お問い合わせの前にこちらをご確認ください。

Q手ぶらでも大丈夫ですか?

Aはい。大丈夫です。
海釣りセンターでは貸し竿・釣エサを用意していますので、
何も持たずに来ても大丈夫です。お手軽に釣を楽しむことができます。
※混雑時は貸し竿がなくなることがありますので入園できないことがございます。
竿を持参して来られる場合は入園可能です。
また、満員の場合も入園制限がかかりますのであらかじめご了承ください。

Q何が釣れますか?

Aはい、真鯛を中心に季節に応じた魚が釣れます。

Q陸上ですか、海ですか?

A海釣りセンターは陸上釣り堀になります。

Q雨でもやってますか?

A当園は、雨でも営業しております。
雪や台風などの場合は、お電話にてお聞きしてください。

Q来た人全員やらないと駄目ですか?

A全員でなくても大丈夫です。
5人で来たが2人しかやらない場合は、2人分の料金で大丈夫です。

Q食べ物持ち込み大丈夫ですか?

Aはい、大丈夫です。

Q魚を捌いてくれますか?

Aこちらで出来るのは締め迄となります。
ウロコ取り内蔵取りはお客様自身での処理になります。
さばき方はこちらを参考にどうぞ
または、姉妹店の食堂みなとみさきにて捌いていただくことも可能です。

Qその場で食べられますか?

Aはい、食べられますが調理はお客様自身となります。

Q釣った魚はどうするんですか?

Aはい、釣った魚は全てお持ち帰りとなります。
もし、魚を持って帰らない場合はスタッフにお声掛け下さい。

Q子供は何歳からできますかですか?

A小さいお子様は飽きてしまったりしますので釣りに慣れていないようでしたら大人の方と一緒にやった方がいいです。

Q予約は必要ですか?

A釣りをする人数が10名未満のグループでは予約は受付ておりません。
10名様以上のご利用で、事前に予約をする事ができます。

Q初めてなんですけど教えてくれますか?

Aはい、受付で釣りが初めてと伝えていただければスタッフが教えます。

Q竿はどの位の長さですか?

A大体3メートル弱位です。釣竿や仕掛けは仕掛けのご案内をご確認ください。

Q釣竿の長さに制限はありますか?

A制限はございませんが、3mくらいまでの竿がおすすめです。

Q今日は釣れますか?

A昨日釣れていたから今日も釣れると言う訳ではないので何とも言えませんが来られる前にお問い合わせ頂ければ状況報告は出来ます。

Q何時頃が釣れますか?

Aバラバラです。朝一で釣れる事もあれば、暫くしてから
食気が出て釣れる事もあります。午後しか釣れないなどバラバラです。

Q座れる所はありますか??

Aはい、ベンチが数ヶ所置いてあります。

Q屋根がある場所はありますか?

Aはい、何箇所かは屋根がございます。

  • 釣ったお魚を捌きます!!3枚におろします。

  • 営業日カレンダー